ブログトップ

仙台ランクル60事情

bj74v.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

だっ、出せた・・・

トレーラーが家に来てからそろそろ1ヶ月・・・
まだ一度も出していませんでした。

納車のときのトラウマで一人で出だすのはチョットビビッてました。

ところが先日、少し前のキャンピングカーの雑誌を何気なく見ていたらトレーラーのインプレッションの記事が載ってました。

どこまで曲がれるかという記事で、4×4の路地なら何とか曲がれるという内容の記事でした。
今日は久しぶりの天気だったので早速メジャーを持って駐車場へ・・・

計ってみたら約4×6の路地だったのでこれなら行ける。ということで、出かけることにしました。

でもいざ出発するとかなりの緊張です。
なぜなら、トレーラーは普通車のように切り返しができないからです。

一発勝負なわけです。

道幅ギリギリに寄せて、左右の確認後ゆっくり、ゆっくりスタートです。
サイドミラーで後ろを確認しながら慎重に。。。

かなり大回りしましたが、後ろはギリギリでした。
でも無事成功!!

これ以上狭い路地は近所にないので、もう余裕です。

早速、仙台港までドライブです。
道幅の広い道路をのんびりドライブ。

トレーラーを引くときはとにかく「急」のつくことはできません。
本当に教習所で習ったとおりの運転でちょうどいいくらいです。

法定速度の大切さがしみじみ分かりました。。。



まずはコンビニで・・・止められるところを探すのも一苦労です。
c0147864_19292997.jpg

c0147864_19172484.jpg

c0147864_1918631.jpg

初めての車庫入れにしては上出来です。
ホント難しいです。

そんでもってこっちが港です。
c0147864_19195198.jpg

こんだけ長くなります。10メートル以上ですからね・・・

c0147864_19213086.jpg

カーショップでもご覧のとおり。。。

c0147864_19225665.jpg

仙台駅周辺・・・こんな感じです。

c0147864_19235725.jpg

車内から後方はこのような見えかたです。意外と気になりません。

そして無事帰宅。これで気兼ねなく出かけれそうです。
c0147864_19255972.jpg

[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-08-27 19:26 | キャンピングトレーラー

トレイルライド

c0147864_21381780.jpg

きょうはMTBの帰りに初のトレイルライドをしてみました。

MTBの山を走らないとよさが分からないように、四駆も山を走らないとそのよさが分からないものですね。

オンロードではひたすらハンドルを取られる巨大タイヤもここでは抜群の走破性を見せてくれます。街では見晴らしのいいだけのリフトアップも悪路では欠かせません。

少々傾いてもへっちゃらでした。
自転車もいいですがたまには車もいいですね。

もちろん、トレイルが荒れないようにゆっくり走りましたよ^^

[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-08-17 21:39 | ランクル60

きました!!

とうとうやってきました。
こいつが噂のキャンピングトレーラー「REN」です。
c0147864_21283273.jpg

ショップから自走してきたんですが、結構バクバクでした。
滑らかに走らないと、車が縦揺れします。

後は車庫入れですね。
まだなれないので、路肩に止めて外してから手押しです。
これがかなりしんどい。

なのでまだ一度も出かけてないです。
8月中にはどっか行きたいですね。。。

現在、自分の昼飯食堂になってます。
[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-08-16 21:28 | キャンピングトレーラー

夏の思ひで

だいぶ前になりますが、福島・尾奈浜周辺にドライブに行ってきました。

目的地はアクアマリン福島とおいしい飯です。
水族館好きの私としては以前からチェックしたかった水族館なんですが。。。

こじまんまりとした中にも、ツボを抑えた感じで非常に楽しめました。
c0147864_3233410.jpg

c0147864_3244566.jpg

c0147864_3251613.jpg

c0147864_326245.jpg

c0147864_3264522.jpg

c0147864_3271697.jpg


今日も頑張ってくれた60くんです。
c0147864_3305830.jpg

[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-08-14 03:31 | ドライブ