ブログトップ

仙台ランクル60事情

bj74v.exblog.jp

カテゴリ:ランクル70( 12 )

近日公開!!

c0147864_2331249.jpg

乞うご期待!!
[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-04-18 23:03 | ランクル70

サハラを駆けるランドクルーザー

c0147864_23111579.jpg

今月号の
c0147864_2252535.gif

にこんな記事がありました。

「サハラを駆けるランドクルーザー NPO “SAVE AFRICA”の活動」

一台のランクルが村の自立を促す。
それまで収入のなかった村がヤギや羊を町に売ることができるようになった。

かつて村に一軒しかなかった小間物屋には小麦、米、砂糖、お茶しかなかった。
それが野菜の缶詰、ビスケット、石鹸、ライター、サンダル、プラスチックのゴブレットなど品物が増えた。

こうした品物は牧畜の意欲を高め、一段とヤギや羊を大事に育てるようになった。

そして子供たちはちゃんと洗濯した衣服にサンダルや靴を履きノートやかばんをもって学校に行けるようになった。

そんな車を日本人は作りました。豪華な装備や電子制御部品も大切ですが、どんな過酷な条件でもへこたれない。そんな車もあっていいですよね。
[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-04-08 23:13 | ランクル70

反省

c0147864_15263682.jpg

やってしまいました。

過信です。

慢心です。

気負いです。

反省してます。

怪我人がなくてよかった。

滑ったら終わりです・・・皆さんも気をつけてください。

でも、スノボには行きます。安全運転で。
[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-02-29 15:28 | ランクル70

さっ、さぶい

c0147864_2315556.jpg

[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-02-17 23:02 | ランクル70

秘密兵器

まぁ、秘密でもないんですけど。
スノボのキャリアを付けてみました。
ヤフオクで新品を¥4000でゲット!!
ところがスキー専用で金鋸で何とか加工して2台つめるようになりました。
でもカッコいいからいいです。
c0147864_21114788.jpg

[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-02-08 21:11 | ランクル70

brothers

町で見かけた兄弟たち。
c0147864_13213233.jpg

年式も程同時期だと思われます。フロントのフォグランプが渋い!!
c0147864_1324228.jpg

JR東日本仕様です。
[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-02-07 13:31 | ランクル70

ただ今、入院中

ヤッパリスピードメーターがダメです。
メーターの針もないのもいただけないので修理に出しました。

なんか、久しぶりに代車でオートマに乗ったんですが静かですねぇ。
ホントに動いているのか心配になります。

やっぱり自分はアナログ車いいですね。
c0147864_1542501.jpg

三菱シャリオ・グランディス。代車です。
[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-01-17 15:44 | ランクル70

明けました。

新年!明けましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願いします。

うちの70君も何とか頑張ってますが、ちょっとした不具合が・・・
その一:エンジンが温まらないうちにワイパーを使っていると途中でフリーズします。
これは一度エンジンを止めて再始動すると復活します。

その二:スピードが80km/hこえると右のインパネ付近から異音して、スピードメータがめちゃくちゃに動きます。これはスピードを下げると元にもどるんですが、これは治さないと困りもんです。

燃費の方はほぼ待ち乗りですが7.5km/ℓぐらいです。特に改良も加えずなのでまぁまぁかと。。。その他はいたって快調で、特に雪道ではかなりの戦闘力ですね。

感激です。

先日もスノボーへ行った際の雪道で前方のアメリカ産の四駆がズリズリすべりながら走っていましたがこちらは何の支障もありませんでした。

向こうもタイヤでも悪かったのでしょか?やはり以前のstepwgn比べても全くストレスがないのにはビックリです。

c0147864_18562116.jpg

[PR]
by abehari_BJ74V | 2008-01-08 18:56 | ランクル70

ある初冬の風景

c0147864_14192487.jpg

最近、ワイパーがフリーズすることがあります。
一度エンジンを切って再始動すると復活します。

冷えのせいでしょうか?
人間と同じですね。
[PR]
by abehari_BJ74V | 2007-12-16 14:19 | ランクル70

冬支度

c0147864_1029169.jpg

一気に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
気がつけばもうすぐ12月です。
スキー場もゾクゾクオープンしますね。
ってなわけで、スタッドレスに履き替えたんですが、ホイールが渋すぎる。。。

あまりにも似合いすぎなんですが、どうでしょう?
[PR]
by abehari_BJ74V | 2007-11-28 10:32 | ランクル70