人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仙台ランクル60事情

bj74v.exblog.jp

そもそも・・・

すっかり、暖かくなってまいりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

いまさらなんですが・・・

そもそも、なぜ自分が「ランクル」だったのかと言うと。。。
キャンピングトレーラーを引きたかったからです。

昨年の秋に三陸へドライブに行ってから我が家のキャンピングカー熱が高まり、色々物色していました。

昨年の10月に仙台で開催した東北キャンピングカーショウにも行って来ました。

最初はハイエースを改造したこんな車がいいなと思ってたんですが・・・
そもそも・・・_c0147864_21351257.jpg

結構高いんです。。。

それでどうしたものかと思っていたところに値段もそこそこで、維持費も安い「キャンピングトレーラー」を思いついたんですが・・・

当時乗っていた2WDのステップワゴンじゃ厳しいだろうと、いうことで四駆の車を物色していたら今の「ナナマル君」に出会ったわけです。


それから、いずれはトレーラを買いましょうと言うことでひとまず落ち着いてたところに・・・

「東北キャンピングカーショウ」の招待状が贈られてきたのです。




そこで、先日家族そろって見に行きました。



そうしたらいきなり入り口から手ごろなトレーラーがあるじゃないですか。。。
しかも、「国産」!!!


トレーラーって、国産ないんですよ。みんな北米かヨーロッパからの輸入品なんです。
それを日本仕様に改造したりして売ってるんですけど。


向こうのって、かっこいいんですがかゆいところに手が届かないんですよ。
この装備があると、こっちがないとか、これはいらないだろうとか・・・

そしたらこいつは、いいんですよ。自分たちが欲しかった装備が全部そろってて、レイアウトもバッチリで。まさに理想の車でした。

で、細かいとこまで考えてるんですよね。さすが日本人!!
うちの奥さんも大絶賛で・・・・

って買いにきたんじゃないんですけど・・・


そしたら、今日だけオプション30万円相当プレゼントだそうで。。。
「どうする?」みたいなノリになって。

どうするって言っても、簡単に買いましょうかというもんでもないし。


とりあえず、その場は離れて他の車を見てみましたが、1台目が強烈過ぎてどれもパッとしません。

またもとの場所に戻ってきて、あーだこーだと奥さんと話していたら、そこの社長さんが近づいてきて「何か欲しいものがあればプレゼントしますよ。」なんて・・・


で、決めてしまいました。。。。
こいつです。
そもそも・・・_c0147864_2156224.jpg

その名も「REN」!!

やってしまいました。大丈夫なんでしょうか我が家は・・・
頑張るしかありません。

幸せのために。。。

みなさんもどうですか?トレーラー。
by abehari_BJ74V | 2008-03-18 21:58 | キャンピングトレーラー
<< 日本狼 反省 >>